頭脳開発ビデオシリーズ買った

 学研の頭脳開発ビデオシリーズの知能アップというVHSを買った。発売日は2002年らしい。昔見てたビデオってたまに見たいと思う。幼い頃に見た映像とか音楽って断片的に覚えてて、何の映像だったか何の音楽だったか知りたくても、断片的過ぎて分らないってこと多い。

 このビデオはパッケージだけ覚えてて、だいぶ前に正式名称が分かった。昔から覚えてる、原曲の知らない歌が2つあって、1つは、「夜の中かげふみをしよう ぱっとみりゃ、へんてこりん。片足で立てないフラミンゴ ぱっとみりゃ、へんてこりん」って曲と、国名の歌で、途中に「フランス、インド、アメリカ」っていう曲。多分このビデオに入ってるはず。

 あと、もうひとつ、「Excite25 25in1」っていうゲームをずっとやってて、スゴイ覚えてる。曲とか。壊れたけど、ユーチューブで実況動画が挙がってるの最近見つけて(下のurl)、全ステージやっててすごい曲とかコースとか覚えてて感動した。

25in1を実況してみたww Excite25 アケオタ - YouTube

 まあ、VHS届いても再生機が手元にないからすぐみれないけど。

 あと、ゲームの実況、ニコニコにもあった。続きが。

またまた25in1を実況してみたww Excite25 - ニコニコ動画